疑問への「回答」ではなく「意見」をくれる人たち(嫌になってくる・・・w)

何を書こうと思ったっけ?

 

昨日夜寝る前考えてたこと

 

  • 連想癖がマインドシャッフルになっている?※マインドシャッフル→入眠を助ける心理的効果がある方法
  • 喉の粘つき改善(寝るときに痰のように喉奥で絡んで不快だったから)1、歯ブラシなどで舌苔の奥まで掃除2、糖質制限※口内が粘着くのは糖類を摂ってるからとかなんとか・・・
  • 入眠効率の向上&1日を振り返って復習する&アイディア出し(寝る前の頭空っぽの時に意外と良いこと思いつく、ような・・・)→エクスプレっシブライティング(紙切れに10〜20分かけてその時思っていることを書き出す※自分の感情などを書き出し頭の中をスッキリさせる&可視化して客観的に振り返れる=パターン化して学習→メンタルトレーニングにもなる?)

 

 

あと、10/26に思ったこと

 

「世の中評論家が多すぎる」

 

理由→2ちゃんねる(今はもう運営されているのか知らないが)にまともに議論などする気も無いのにとりあえず言いたいことだけ書き込みたいという人間の心理。

 

最終的に自分が結果を引き受けるわけでも無いのに他人のやることにいちいち意見しないと気が済まない奴(ただ黙々と自分のことをしていればいいくせにわざわざ「あなたの為」的お節介の皮を被った自分の価値観を押し付けないと気が済まない人種ー本当にそういった人「種」(大勢単位で)・・・いるんだろうか・・・?やや絶望(汗))

 

どっかのまとめサイトやYahooの知恵袋などに質問書いても、何が聞いてるのか察しもせず、「貴方の疑問に答えてあげましょう」を装い、聞いていることの答えではなく、ただ自分の意見しか書かない人。

 

→例「なぜ〜なのでしょうか?」→「〜については確かにそういった疑問もあるかもしれません。でも、そもそもそれをいったら〇〇はどうですか?、△△は?理屈の通っていない部分は他にも多々あります。そう考えると〜だけに疑問を抱く必要はないと私は思います。確かに気になる方もいるとは思いますが・・・」。

 

 って、まず聞いていることに対して答えろよ?「知ってる?」→「知ってるよ!」 or 「知らないよ」 だろ!そもそもの疑問を抱くべき是非なんかは聞いてないわ!

 

結局、「答え知らないけど、私の価値観ではそんなこと考えるのはナンセンス」って言いたいだけだろ・・・。(はぁ、、、)

 

知らないし、考えたこともないし、考えるつもりもないんだったら口出さないでや・・・ってなってしまう。

 

 

 

評論家ぶった奴の特徴(wikiより)

()内は自分で勝手に考えました

 

  • 口だけで実行しない奴
  • オーナーシップの欠如(自分ごとであるという主体性を欠いている)
  • 責任感の欠如(結果やそれが後に及ぼす影響に責任を持たない)
  • 傍観者的な姿勢(他人事として自分は見ているだけスタンス)

 

関係ないけど、興味が出たので『「みんなの意見」は案外正しい』と『群集心理』を買ってみました。※本です。