絵描きにとって絵を描く作業が心の癒しや自分に向き合う、、、という素敵なブログを見た。

 

「何故絵を描きたいのか?」という自分自身への疑問に出た答えがそれということで、なるほどなぁ、、、っと思った。

 

つまり絵描きさんにとって絵を描くことは癒しであり日常生活の一部で、常に技術の鍛錬をしているとかそのな感じよりはもっと自然な感覚なんだなぁ、っと思った。

 

同じようなことを自分も何かやっていないだろうか?

自分の場合はなんでもない時でも、気が向いたら紙やパソコンのメモ帳に思いつくものをなんとなくどんどん書いていく。。エクスプレッシブライティングとか思考の可視化とかってなんとなくでない場合もあるけれど、何かを自分の内側から出していると、よくわからないけれど、スッキリしていく?ような気がする。

 

思考や疑問が溢れすぎてて、何か出さないと窮屈に感じてしまうタチということだろうか?

 

「クリエイターになりたい!」 紹介にあったので読んでみようっと。